DO NOT PAY FOR JAILBREAK YOUR DEVICE!

最近、『NTTドコモのSIMカードでLTEを使えるようにする』『ソフトバンクやKDDIで月額を払わなくてもテザリングができるように』などのフレーズで『CommCenter* patch』や各種キャリアバンドルをインストールする代行業者があるようで、たいへん多くの「どのような関係性があるのか」「無償で提供しているように見せかけてカネを取るのか」「いくら儲かるのか」といった問い合わせを受けています。

これらの悪質な業者と我々は、いっさい関係がありません。Jailbreakは無償で提供されるべきものであり、これを商用利用すべきものでもありません。 [続きを読む »]


2010年7月21日水曜日

Huawei E585

Huawei E5830の後継とされてはいるものの、出始めたばかりであまり素性の分からないHuawei E585を買いました。

Huawei E585

前回のE5830と同じく、香港経由で3(THREE) UKのSIMフリー版です(初期の言語設定が簡体中文でプリセットAPNも3HKのものでしたが、3UKのモデルのようです)。

W-CDMA 2100MHz対応は確実ですが、結局850MHzへの対応はよく分からなくてNTT docomo FOMAプラスエリアの800MHz対応も不明です(シングルバンドかもしれません)。GSMは900/1800MHz対応のようです。

8/3追記
充電・給電周り、バッテリー稼働時間などの使用感を追記。