DO NOT PAY FOR JAILBREAK YOUR DEVICE!

最近、『NTTドコモのSIMカードでLTEを使えるようにする』『ソフトバンクやKDDIで月額を払わなくてもテザリングができるように』などのフレーズで『CommCenter* patch』や各種キャリアバンドルをインストールする代行業者があるようで、たいへん多くの「どのような関係性があるのか」「無償で提供しているように見せかけてカネを取るのか」「いくら儲かるのか」といった問い合わせを受けています。

これらの悪質な業者と我々は、いっさい関係がありません。Jailbreakは無償で提供されるべきものであり、これを商用利用すべきものでもありません。 [続きを読む »]


2011年5月29日日曜日

Motorola Wireless Keyboard

Motorolaが米国でXOOMやAtrix用にリリースしているフルサイズのBluetoothキーボード『Motorola Wireless Keyboard』は、日本国内では現在のところKDDIの扱う『XOOM Wi-Fi』のオプション品として入手することができません。

キーに印刷されたシルクはほぼAndroid専用といったもので、これが果たしてiPadでどのように動くのか興味があったので、米国へ渡航した友人にお願いして入手していただきました(Bestbuyで$80程度のようです)。