DO NOT PAY FOR JAILBREAK YOUR DEVICE!

最近、『NTTドコモのSIMカードでLTEを使えるようにする』『ソフトバンクやKDDIで月額を払わなくてもテザリングができるように』などのフレーズで『CommCenter* patch』や各種キャリアバンドルをインストールする代行業者があるようで、たいへん多くの「どのような関係性があるのか」「無償で提供しているように見せかけてカネを取るのか」「いくら儲かるのか」といった問い合わせを受けています。

これらの悪質な業者と我々は、いっさい関係がありません。Jailbreakは無償で提供されるべきものであり、これを商用利用すべきものでもありません。 [続きを読む »]


2010年10月11日月曜日

b-mobileSIM U300を BM-U300-12MSへ更新

limera1nが来てiPhone 4 4.0.2/4.1のjailbreakがやってきて巷は祭ですが、まあさっさとJBは済ませて幸福が実現しているのですが、CommCenter周りのエントリは今まとめている最中なので掲載までもう少しお待ちください。

10/22追記
iOS 4.0.2/4.1での(iPhone用以外の)ソフトバンクSIMの件は、基本的にiOS 4.0.1までと同じ手法で利用可能です。パッチに関しては "commcenter 4.1 patch" などで検索するといいでしょう。

4月に購入したb-mobileSIM U300 6ヶ月パッケージ BM-U300-6MSが期限切れを迎えたので、1年パッケージのBM-U300-12MSへ買い換えました。半年間、外出時のインターネット接続手段としてとても重宝しました。

b-mobileSIM U300

日本通信が10月31日まで『b-mobileWiFiコミコミ月額2,755円 賢約キャンペーン』というキャンペーンを実施しているので、(身の回りの誰かのものだとしても)他の更新に使う予定のないb-mobileWiFi MF30があると実質18ヶ月パッケージになります(※当初は1台のb-mobileWiFiを何度キャンペーン登録に使用しても大丈夫だったのですが、途中で条件が変わって1台あたり1回のみとなりました)。

この手続きには、所定の開通手続きダイヤルへ適当な携帯電話から発信してb-mobileSIM U300のPSID(電話番号)を入力して開通させたのち、そのb-mobileSIM U300を挿したb-mobile WiFi MF30から初回接続して日本通信のキャンペーンWebページの手続きを済ませればOKです(以降はSIMを他の機器で利用してOK)。6ヶ月パッケージなら3ヶ月ぶん/12ヶ月パッケージなら6ヶ月ぶんのボーナスチャージが、それぞれ11月下旬に付与されます。

普段使用しているHuawei E585のバッテリーが切れて外出先でのインターネット接続手段を失うといったことが過去に何度かあったので、以前の6ヶ月パッケージと同じくSIMをmicroSIMサイズにカットしました(E585にはmicroSIMアダプタ常備)。iPhone 4でもAPNを設定すれば使えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿