DO NOT PAY FOR JAILBREAK YOUR DEVICE!

最近、『NTTドコモのSIMカードでLTEを使えるようにする』『ソフトバンクやKDDIで月額を払わなくてもテザリングができるように』などのフレーズで『CommCenter* patch』や各種キャリアバンドルをインストールする代行業者があるようで、たいへん多くの「どのような関係性があるのか」「無償で提供しているように見せかけてカネを取るのか」「いくら儲かるのか」といった問い合わせを受けています。

これらの悪質な業者と我々は、いっさい関係がありません。Jailbreakは無償で提供されるべきものであり、これを商用利用すべきものでもありません。 [続きを読む »]


2011年4月28日木曜日

AT&T Samsung Galaxy S Captivate SGH-I897

Samsungが北米においてAT&Tで展開しているGalaxy Sシリーズである、『Captivate』(SGH-I897)を入手しました。

日本ではSamsung Galaxy Sなどがデザインなどの意匠を侵害しているとしてAppleによって提訴されたことが話題となりましたが、デザインこそ異なるものの、このCaptivateもGalaxy Sのラインアップのひとつです。北米ではGalaxy SのデザインはiPhoneとまったく異なるため、あまり正しくAppleの意図が伝わっていません。